• 2012年12月 [1]
  • 2012年11月 [26]
  • 2012年10月 [27]
  • 2012年9月 [21]
上映会スケジュール : 2012年9月
映画「ふるさとがえり」上映会inやまがた
※山形市 一般向け 1500円/大人(学生1000円)              ☆福島県内から避難されている方も1000円でご覧いただけます。
【時 間】 14:00 開場 14:30~18:30
【内 容】 1) 映画「ふるさとがえり」上映
      2) スペシャルトークセッション
          ゲスト
          ・栗山宗大(「ふるさとがえり」脚本家)
          ・斎藤春香(着地型観光アドバイザー )
          ・田中麻衣子(GLY(GIRL LOVES yamagata) 代表)
          ・山田悦子  (福島から避難者の方を代表)
          ・後藤好邦 (主催者)
          コーディネート
          ・平尾清さん(山形大学教授)

【スペシャルトークセッション「ふるさとがたり」】
 「ふるさとがえり」の脚本家、栗山宗大さんをスペシャルゲストにお迎えし、山形公益大賞を受賞されました平尾清さん(山形大学教授)のコーディネートのもと、様々な視点から「ふるさと」を考えていきたいと思います。当日は山形をキーワードに活動している方々がパネリストとして登場。栗山さんとどのようなコラボレーションをみせるか興味が尽きないところです。

【会 場】 遊学館 ホール


大きな地図で見る

【主 催】 映画「ふるさとがえり」やまがた上映実行委員会
【問 合】 後藤 好邦 TEL: 090-7331-6122 
事前申し込み先 E-mail: yoshi.g1972@gmail.com (後藤宛)
  事前申し込みなく参加することも可能ですが、席にかぎりもありますので、できるかぎり事前申し込みをお願いいたします。

※翌日には「ふるさとがえりサミット」を予定しています!
『ふるさとがえり』の上映会が各地で開催されるようになってから1年あまり。
 この間、開催地は300ヶ所を越えています。
 しかし、まだまだ全国を見回すと、「開催したい」という想いを抱えながら、いろいろな事情で実現に至らないケースもあると聞いています。
 このような状況のなか、「ふるさとがえり」のさらなる広がりを目指し、これまで上映会を開催した経験を持つ人財と、これから上映会を開催しようとしている人財が一堂に介し、「ふるさとがえり」に対する想いや上映会開催に関するノウハウについて意見交換を行う場を創りたいと考えました。それが、「ふるさとがえりサミット」です。
 山形上映会(9/1)に合わせて開催する「ふるさとがえりサミット」は、映画「ふるさとがえり」をこよなく愛する人財が集う場でにしたいと考えていますので是非奮ってご参加ください。

 ※サミット終了後には、山形の秋の風物詩である芋煮会も併せて開催する予定です。
  そちらの方にも奮ってご参加ください。