・10代男性/高校生

今日の映画を見てふるさとの大切さを前よりも知りました。村や町を守るために消防団をつくりみんなで守っていてよかったと思いました。

・10代女性/高校生
夢とふるさとの間に揺れる主人公の葛藤がすごく伝わった。

・10代女性/高校生
友情や、村のみんなの愛情などがすごく感じられ、今まで見た映画で初めて、知ることがなかった気持ちを感じることができました。すごく良かったです。

・10代男性/高校生
深くて、難しかった。村のみんなが一つになって、家族みたいになってる感じがあって、こんなに生活があれば毎日楽しいんだろうなぁと思った。一人がみんなにとって大切な人になってるこの村だと、さみしいって思う人なんていないんだろうね。