・30代女性/会社員

映画はあまり好きではなく、日頃みません。今日は主人に誘われて参加しました。参加して良かった。主人に感謝。この映画のスタッフの皆様、今回の企画された皆様に感謝です。誰と生きるか、、、どう考えるか、、、もっと真剣に考えます。

  ・40代男性/会社員
地元の良さ、大切さ、地元に対する想いは、地元を人生の中で一度離れてみると共感できると思います。地元とをはなれ夢を追う事が悪いわけではないという事、でも、地元を思う気持ちは子供達に伝えていければいいと思います。

  ・30代女性/保育士
どういう内容か上映まで楽しみでした。すごくハートフルで、驚きもあり、笑いもあり、全く飽きない、内容でした。素晴らしかったです。

   ・30代女性/会社員
結婚を控えた私にとって、地元への関わり方を考えるいい機会になりました。

   ・30代男性/役員
三回目ですが見るたびに違います。
人の心が紡ぎ出す景色が日本人の心の原点そのものを見事に表現されています。