20代女性/団体職員

とても心に響きました。若い私達が、地域のことをもっと考えていかなければと思いました。


20代男性/会社員

今の時代、映画みたいに100%ふるさとを愛し、ふるさとで生活するのは、難しくなってきているが、ふるさとは、自分が成長した、原点となる場所と改めて感じさせてくれる映画でした。


20代男性/会社員

自分も夢を見て、アメリカに留学をして、でもその勉強が出来ずに帰ってきました。主人公と重なる自分もいて、複雑な気持ちでしたが、頑張って生きようと思わせてもらいました。今いる所で一つやりとげようと思います。


40代男性/営業

人が生きていくうえで、最も大切にしたいふるさとを主として、子供から、お年寄りにわたって繋がるのがわかりました。


50代男性/公務員

全編を通して描かれる、ふるさとの自然・友・家族・時の流れなど深く深く心に染み込んでくる映画でした。